VIPPERのあんたがたに挑戦します
〜黄色週間〜
Neo NetPrint System
■TOP■
■RULE■
■KNOWLEDGE■
■WORLD■
-現在-
-最新事件現場写真-

-パラレルワールド01-
-システム起動前-
■LINK■

変更された過去(ネプリシステム内に保存)
■勇者の行動(2007/4/28)

仙台の楽天ゴールデンイーグルスのヘルメットをかぶった自動販売機前で
横から来た人にぶつかられ、持っていたカバンを落としてしまった。


■行動がコピーされた過去の勇者(2007/4/1)

仙台の楽天ゴールデンイーグルスのヘルメットをかぶった自動販売機前で
待ち合わせをしてたら、横から変な男にぶつかられた。
なんかもう見るからにソワソワしてて、そんなに寒くも無いのにコートの襟立ててた。
変というか「怪しい感じ」のするヤツだった。

ぶつかられた時に俺もそいつもカバンを落としたんだけど、
まさかあれでカバンが入れ替わってたとはなぁ。

帰ってカバン開けたら白いタオルに巻かれたものが…
恐る恐るタオル取ってみたら、包丁が!!
アイツは一体なんだったんだ!?

安田刑事
2月末の『DHMO事件』の黒幕を追い続け、捜査線上に「山田一郎」なる人物が浮かんできた。



山田一郎、
25歳、
所在は不明(逃亡生活をしていると思われる)
大学生の頃まで住んでいたという実家の近隣住民の証言によると、
昔から内向的な性格であまり外に出ることはなかったが、
ある時から思いつめたように独り言を言いながら、
外に出歩く姿が見かけられるようになった。
それ以降、たびたび対人トラブルを起こし、前科2犯。
ネット上では「六芒星」と名乗っていたらしい。



そんな時、落雷により死亡した人から山田の指紋が発見されたとの一報が!

【現場写真】
現場写真



被害者:イエ郎
年 齢:23歳
死 因:落雷による感電死
状 況:
 ・被害者は衣服の一部が焼け焦げた形で倒れていた。
 ・被害者の頭には長さ20cm程の金属片が付いており、
  この金属片から山田の指紋が検出された。
 ・死因は感電死であるが、調査の結果、被害者に付いていた金属片は、
  都内で販売されているものではなく、製造も2ヶ月以内であることが判明。
  さらに被害者並びに被害者知人の中で2ヶ月以内に
  この金属片を入手できる場所にいた人物はいないということもわかっている。
  この事から容疑者が金属片を入手し、被害者に付けたものと思われ、
  本件は事故ではなく、殺人事件と推察される。
容疑者:山田一郎



Dr多摩
新型ネプリシステムが死因を解析した結果、過去を変えるにはこのパスに従えばいいらしい。

【2U3QSQEY】

皆!頼んだぞ!


ん?もしかして、新型ネプリシステムからのパスはこれが初めてではないのか?
そうか…やはりそうなのか…。

過去が変わると人の記憶に影響が出ることは私も想定しておった。
だから、こんなこともあろうかと新型ネプリシステム内には、
過去に動作した時のデータだけは残るようにしてあるのだ。

なになに・・・・・
先程は、現在で「勇者が仙台の楽天ゴールデンイーグルスの
ヘルメットをかぶった自動販売機前へ行き、横から来た人にぶつかられ、
持っていたカバンを落としてしまった。」という行動が過去にコピーされたようだ。
その結果、山田が持っていた凶器入りカバンと勇者のカバンが入れ替わってしまったようだな。
詳しいことはネプリシステム内のデータの通りだ。
新型ネプリシステムの機能は正常に動いてはいるようだな。

しかしイエ郎はまだ死んでいる。
おそらくだが先程と死因が違っているはずだ。
まさか1度ならず2度までも過去に干渉することになろうとは…
もう次のパスは出ている。
皆!イエ郎を救ってくれ!

む?よく見るとシステムから何かしらエラーコードのようなものが…
ふむ…ふむふむ…。なるほど、そういうことか。
解析してみたところ、
「たくさんの自動販売機が並ぶ中のアイスの自動販売機横」
と読めるぞ。
おそらく現地ヒントだと思うぞ。

PRESENTED
by
AGIT

inserted by FC2 system