VIPPERのあんたがたに挑戦します
〜黄色週間〜
Neo NetPrint System
■TOP■
■RULE■
■KNOWLEDGE■
■WORLD■
-現在-
-最新事件現場写真-

-パラレルワールド04-
-パラレルワールド03-
-パラレルワールド02-
-パラレルワールド01-
-システム起動前-
■LINK■

変更された過去(ネプリシステム内に保存)
■勇者

こいのぼりで有名な埼玉県加須市に行ってきた。
行った場所は一面の菜の花畑でまるでドラマの1シーンのような美しさ。
5月3日にジャンボこいのぼりの遊泳があるせいか、すぐそばにTV局の取材なんかも来てて、
かわいいタレントっぽい女の子が楽しそうにレポートしていた。
菜の花に見とれていた時、ふと思い出した言葉をつぶやいてしまった。

「菜の花は何色?」

婆ちゃんが、しゃっくりが止まらない時にはこう質問して、
「黄色」って答えると止まるって言ってたんだった。

「黄色以外答えようがないよな…」

この時、黄色いものが頭を過ぎってさらにつぶやいた。

「イエ郎は何色?」

こんなのあんたがたにしか通じないな。
自分で自分に笑ってしまった。


■イエ郎の過去

…97回目
100回しゃっくりをしたら死んでしまう!
気がついたら、変な男にロープで頑丈に縛られてて全く動けない。
い、嫌だ!こんな形で人生を終えるなんて!!

…98回目
あぁ・・・なんかTVからは能天気な声が聞こえるな・・・
なんかお花畑が見えてきた・・・これってもしかして・・・
いや、違うか・・・女の子が菜の花畑で現地レポートしてるのか・・・
すごく楽しそうだ・・・
あっちの世界に行きたいな…。

…99回目
あと1回!
もうだめだ。

そんな時、TVの中から誰かのつぶやき声が聞こえてきた。

「菜の花は何色?」

へ?

「…えと…黄色」

反射的にTVに向かって答えてしまう。
死にそうなのに俺は何やってんだ?

まだつぶやきが聞こえる。

「イエ郎は何色?」

えぇ!?

「黄色!」

………。
 
あれ、しゃっくり止まった!

安田刑事
2月末の『DHMO事件』の黒幕を追い続け、捜査線上に「山田一郎」なる人物が浮かんできた。



山田一郎、
25歳、
所在は不明(逃亡生活をしていると思われる)
大学生の頃まで住んでいたという実家の近隣住民の証言によると、
昔から内向的な性格であまり外に出ることはなかったが、
ある時から思いつめたように独り言を言いながら、
外に出歩く姿が見かけられるようになった。
それ以降、たびたび対人トラブルを起こし、前科2犯。
ネット上では「六芒星」と名乗っていたらしい。



そんな時、ある事件現場から山田の指紋が発見されたとの一報が!

【現場写真】
現場写真



被害者:イエ郎
年 齢:23歳
死 因:膀胱破裂
状 況:
 ・被害者は部屋の中で倒れており、室内には大量の尿が残されていた。
 ・被害者の着衣であった全身タイツのファスナーが瞬間接着剤で固まっていた。
 ・使用されたと思われる瞬間接着剤の容器から山田一郎の指紋が検出された。
 ・解剖の結果被害者は死因は膀胱破裂、
  室内に残された大量の尿も被害者本人のものと断定された。
  このことから容疑者が瞬間接着剤を被害者の着衣に付けてトイレに行けなくし、
  膀胱破裂による殺害を目論んだものと思われる。
容疑者:山田一郎



Dr多摩
まさかもう5回目の現実だとは…。
私のネプリシステムは正常に動いているようだが、
何故ずっと異なる死因でイエ郎は死んでいるんだ…。
やはり死んだ者を生き返らせるということは無理なのか…。

もう私にも何がなんだかわからなくなってきたが、
新たなパスが出ている以上、続けていくしかあるまい…。

【U38YCT2C】

PRESENTED
by
AGIT

inserted by FC2 system