VIPPERのあんたがたに挑戦します
〜黄色週間〜
Neo NetPrint System
■TOP■
■RULE■
■KNOWLEDGE■
■WORLD■
-現在-
-最新事件現場写真-

-パラレルワールド10-
-パラレルワールド09-
-パラレルワールド08-
-パラレルワールド07-
-パラレルワールド06-
-パラレルワールド05-
-パラレルワールド04-
-パラレルワールド03-
-パラレルワールド02-
-パラレルワールド01-
-システム起動前-
■LINK■

変更された過去(ネプリシステム内に保存)
■勇者

神戸・花隈町。
名作といわれるアドベンチャーゲーム「ポートピア連続殺人事件」の
舞台となった町でもある。

商店街の片隅でやっとパスワードを発見した。

この発見で何が変わるのか?

ガムテープに書かれた、お世辞にもあまり綺麗と言えない文字列を見つめていると、
いつのまにか目の前に女が立っていた。

…この人、気配を感じなかった。

不思議と、どんな女で誰に似ているか、何にも例えられない。
顔よりも耳元の大きめなイヤリングの方が印象に残る。
空気みたいな存在感の持ち主だった。

「貴方が何故ここに来たかは知ってるわ。
 だから、貴方が今関わってる事件の事を教えて。」

その声は、なぜか逆らえない響きを含んでいた。
イエ郎のこと。山田一郎のこと。あんたがたのこと。
知っていること全てを話してしまった。

「教えてくれてありがとう。
 うちの若いのが迷惑をかけたようね。
 構成員の暴走は組織に悪影響しかもたらさない。
 ボスに伝えて何らかの措置をとるわ。」

組織…?……!
例のDHMO事件の主犯とされているあの組織!?
ってことは、山田もこの女の人もあの組織の人間!?
しかも、この人、山田より偉いっぽい…。

「あ、あの……1つだけ聞いていいですか?黒幕って誰なんですか!?」

「犯人はヤ……野暮なことは聞いちゃだめよ。
 …有益な情報をありがとう。さよなら。」

遠ざかっていく女の後姿を呆然と見つめていたが、いつのまにか風のように消えていた。


安田刑事
2月末の『DHMO事件』の黒幕を追い続け、捜査線上に「山田一郎」なる人物が浮かんできた。



山田一郎、
25歳、
所在は不明(逃亡生活をしていると思われる)
大学生の頃まで住んでいたという実家の近隣住民の証言によると、
昔から内向的な性格であまり外に出ることはなかったが、
ある時から思いつめたように独り言を言いながら、
外に出歩く姿が見かけられるようになった。
それ以降、たびたび対人トラブルを起こし、前科2犯。
ネット上では「六芒星」と名乗っていたらしい。



そんな時、ある事件現場から山田の痕跡が発見されたとの一報が!

【現場写真】
現場写真



現場の入り口で、先に現場を調べていた鑑識班長と安田刑事はぶつかった。

「安田刑事!お待ちしてました!」
「どうした?」
「こんな事は前代未聞です!
 被害者は、腹部を包丁で刺され、感電して、DHMO中毒で、
 しゃっくりを100回して、膀胱が破裂して、鳩に襲われて、
 喉に餅が詰まって、首を吊って、心筋梗塞になってる上に、
 バイクに轢かれて死んでいます!
 現場に残された指紋や毛髪など全てが山田一郎のものです。」
「なんだと!で、直接的な死因は?」
「全て同時です!」
「同時?」
「はい。まったく同一時刻に全ての要因が重なって死んでいます!」
「……」
「……」
「……器用な被害者だな。」
容疑者 山田一郎



Dr多摩
今のネプリ文面は私の新型ネプリが生成したものではないようだ。
恐ろしく高度なハッキング技術ではあるが、文面データが書き換えられている形跡がある。

ネプリのハッキングと言えば、二周年煎の時にも「黒幕」にやられていたが…。
メッセージには、組織にDHMOがばら撒かれたと書いてあったな。
ん、そういえば、『謎の組織がDHMO流出で被害』…。
そんな事件が4月1日にあったようだが…。

ハッキングされる前に新型ネプリが生成した文面を復活させようと、
先程から新型ネプリに同じ内容で新しいパスワードを発行させようとているのだが、
「SYSTEM ERROR:データを追加入力して下さい」としか表示しなくなった。

パスワード以外のものが発行されるなど、動作が不安定になってきていたが、
山田や組織の干渉なども含めて、不測の事態が起こりすぎているようだ。
さらには、度重なる過去への干渉がこの事態を招いているのかもしれない…。

私が今判る限りのデータを入力してみたが、ネプリの反応は変わらない。

私の推測に間違いが無ければ、
「何故山田がイエ郎をここまで執拗に殺そうと思うか」
その動機の入力が必要であるに違いない。

山田があんたがたを知ったのは、二周年煎のはずだ。
皆、二周年煎の時に何があったかを調べて、
山田の動機と思われるものをスレッドで報告してくれ。
新たなパスワードが発行されるまで、
私はここでその情報をどんどん新型ネプリに入力し続けることにする。

これだ!
そうか!そういうことか!
山田は、イエ郎が女子中学生写真をうpすると言う「釣り」に腹を立てていたのか。
なんて幼稚な・・・

皆!パスワードが発行された!
次のパスワードはこれだ!

【GZ2TT7MB】


PRESENTED
by
AGIT

inserted by FC2 system