VIPPERのあんたがたに挑戦します
〜黄色週間〜
Neo NetPrint System
■TOP■
■RULE■
■KNOWLEDGE■
■WORLD■
-現在-
-最新事件現場写真-

-パラレルワールド09-
-パラレルワールド08-
-パラレルワールド07-
-パラレルワールド06-
-パラレルワールド05-
-パラレルワールド04-
-パラレルワールド03-
-パラレルワールド02-
-パラレルワールド01-
-システム起動前-
■LINK■

変更された過去(ネプリシステム内に保存)
■勇者

「果たし状」
そう書かれた紙を手に、船に乗って宮島まで渡った。

海面にそびえ立つ朱塗りの大鳥居。
平安時代の寝殿造りの優美さ。
流石世界遺産。

観光してる場合ではないが景色に見とれつつ、目印となる場所に到着。

パスワードも無事に発見した。
探してるうちに夜もふけてきて、あたりはすっかり静かになっている。

「…結局、山田はどうしたんだ?果たし状って何だったんだ?」


 なんだ、このスレは!?

 先月イエ郎を自殺に追いやった時に、首吊りの縄が切れたのはお前らのせいかよ!
 今度は、仕入れた秘密を暴露してショック死させたのを妨害する気か!?

 この間忠告したのをもう忘れたのかよ!
 なめるんじゃねーよ!

 先に謎を解いて、待ち伏せして、勇者って奴をぶっ殺してやる!
 俺らの組織の力を使えば現地になんてすぐに行けるんだぜ。


スレではあんな書き込みをしていたんだ。
確実にこの問題は山田も入手して宮島に向かっているはずだ。
山田よりも先に着けたのか?

その時、背後に気配を感じた。
そこには、黒いコートをまとい、目つきが悪い上に血走っている男が立っていた。

「お前が”勇者”って奴か?」

やばすぎる……この人と関わりあいたくない…。

「ゆゆゆゆ…勇者って何ですか?知りませんよ……」
「その手に持ってる果たし状は何だ…俺の邪魔をする奴は…殺す…」

人の話聞いてんのか、コイツ!?
ごめん、みんな!
こんな奴と果し合いになっちゃったりするのは無理!!!
逃げる!

「よ、よくわかんないですけど、さっき
 「謎が…パスワードが…」
 とか言ってる人ならみかけましたよ!
 その人が落とした紙を拾ったんですよ…」

「そいつだ!そいつはどこに行った!?」

「……なんか島の反対側のほうに歩いて行きましたけど」

「殺してやる!」

そう言うや否や黒いコートの男はそのまま島の反対側へ走り去って行った。

ピンチを切り抜けた安堵感に脱力しそうになりながら、
急いで宮島を出る高速船乗り場に向かった。
ぎりぎり最終便に間に合ったようだ。
これでもうあの男が追ってくることはない。

あれが山田か…。
イエ郎もあんな奴に狙われるなんて、一体何をしたんだ?
恐ろしすぎる…。

小さくなる宮島を見ながらそんなことを思っていると、ふと気がついた。

山田は最終の船に乗れなかった。

ということは、今日はもう宮島から出られない。
イエ郎を殺しに行くことはできない。

そうか!これが過去にコピーされるのか!!

新型ネプリ、やるじゃん。

安田刑事
2月末の『DHMO事件』の黒幕を追い続け、捜査線上に「山田一郎」なる人物が浮かんできた。



山田一郎、
25歳、
所在は不明(逃亡生活をしていると思われる)
大学生の頃まで住んでいたという実家の近隣住民の証言によると、
昔から内向的な性格であまり外に出ることはなかったが、
ある時から思いつめたように独り言を言いながら、
外に出歩く姿が見かけられるようになった。
それ以降、たびたび対人トラブルを起こし、前科2犯。
ネット上では「六芒星」と名乗っていたらしい。



そんな時、ある事件現場から山田がの指紋が発見されたとの一報が!

【現場写真】
現場写真



被害者:イエ郎
年 齢:23歳
死 因:全身打撲による出血性ショック死
状 況:
 ・被害者は自宅アパート玄関で倒れていた。
     ・被害者にはバイクのタイヤ痕と思われるものが付いていた。
     ・翌日、被害者に付いていたタイヤ痕と一致するバイクが、
      現場最寄り駅に乗り捨てられた形で発見されている。
     ・乗り捨てられたバイクは盗難車であり、山田の指紋が確認された。
     ・これらの事から、容疑者は予めバイクを盗む形で用意し、
      被害者の外出時を狙い、犯行に至ったものと考えられる。
容疑者 山田一郎



Dr多摩
私の元へ山田から脅迫メールが届いた。

「何しやがるんだてめえ!
 必死で宮島から泳いで帰ってまで殺したイエ郎を生き返らせてたまるか!
 俺の邪魔をするなら、今からお前の住所を調べて殺しに行くからな!
 首を洗って待ってろよ!俺をなめるんじゃねぇ!!」

どうやら皆の協力の場であるスレッドはもちろん、
新型ネットプリントシステムの存在も潜伏している山田にバレてしまったようだ。

むむっ!脅迫メールが届くのも2度目なのか!
しかも、今度は私の命まで……。

しかし私は逃げないぞ。
イエ郎が生き返るまでやめてなるものか。

新型ネットプリントが出したパスはこれだ。

【Q5HRP8CM】

PRESENTED
by
AGIT

inserted by FC2 system